妖々夢ノート

ほとんど自分用です。主に妖々夢。

30+n億用パターンメモ /3面

3凸残1-3桜44.5万~

 

~3道中前半

3凸桜+45000前後。

アリス1は2結界(桜4.7~5万)。回収下手なせいで貴重な3凸が割とよくここで消えてる気がします。

 

アリス2通常

結界は上避けの安定パターン(桜2.4万)。途中赤青でボム、残7秒の赤青で撃破

 

文楽乙女

妖々夢4強†の文楽が超弱い。3凸3ボムの恩恵をここで受けます。1面でループしまくって3面を大事にしようというパターン。

結界後桜+15000以上を目安に撃破。ショット止めレーザーはあんまりやりたくない

 

3道中後半

回収頑張って早めに結界を出します。ここのグレイズはあんまりつめてない。

ラスト潰し、魔方陣2体前後巻き込んでP変換。アリス凸桜+15000~20000を目安に。

 

道中桜9.5~10万伸びるのでアリス凸桜64万以上を目指します

 

アリス通常1

高速ボム低速ボム結界高速ボム撃破。

各ボムのタイミングは米弾を吐ききった直後/いつものキュイーン直後/1つ目と同じです。

結界は中避けで1.5万くらい?

体力調整と撃破タイミングがかなり重要。なるべく多い桜+でオルレアンを迎えます

 

オルレアン

結界ボム潰しボム結界撃破。

開始6秒以内に結界を出し、収束後3つ目の緑展開直後にボム、少し撃ち込んで潰して大Pだけ拾い、直後に展開される緑でボム。結界を急いで出して収束したら残り4秒の緑で撃破。

結界を遅めに出してからの低速ボムも検討中です

 

アリス通常2

赤全方位が放たれてからフルパワー弾消し→上部回収。オルレアンで使った1ボムを浮かせます。

 

ロシア人形

結界ボムボム結界ボム潰し撃破。

既存パより1ターン早く結界を出すと最後に時間の余裕ができます

通常3で即結界出来るように色々調整。結界は34000くらい出るといいですね

 

アリス通常3

結界ボムボム結界ボム撃破。

最初は大P上部回収から即結界です

ラスト全方位x2を吸った後なるべく多くの桜+をもって0秒撃破

 

京人形

結界を出して取得。残9秒付近で撃破

 

蓬莱人形

ボム結界潰しボム撃破。

時間と桜+が結構ギリギリ。各ボムはおそらく低速がいいみたいです

 

4凸残0-3スペカ7枚。アリス単体で9結界、ここまでの総結界数は24。数でいえば最多な気がします。ターニング2結界とかで増やせるかはよくわからない。

桜は80万くらいまでいけると思います、虹川凸110万を目指していきたい。